社会保険手続き !   労働保険の手続き !

パートさんより安い報酬でお手伝い(代行)をさせて頂きます。

労働保険・社会保険手続きは非常に複雑で、届忘れ(漏れ)、書類の記入間違い、添付書類の不備
  等が多く見受けられます。この様なことにより、後日問題が発生する場合も多く、ちょっとしたミスにより
  多大な損害が発生することするあります。

また時間と手間(時間的コスト、金銭的コスト)もかかり、さらに事務手続きにより本来の業務が『おろそ
  かに』なる可能性もあって、そのようなコスト・リスクを最小限にする為に、当事務所にてお手伝いさせて
  頂きます。

一例として

・労働保険(労災・雇用保険) 社会保険の新規適用
  複雑な申請手続き書類、提出する順番、添付する書類等、非常に時間と手間が取られ面倒な手続き
  となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・労働保険の申告(年1回)
  当事務所から見ますと結構間違いが多く、計算ミスにより高い保険料を払っている場合が多く見られ
  ます。

・算定基礎届(年1回)
  労働保険同様、計算ミスで高い保険料を払っている場合が多く見られます。

・月額変更届け(随時)
  給与が急激に変動した場合に提出します。高い報酬のまま保険料を払っている場合も見られます。

・労災の手続き
  万一、従業員が作業中にまたは通勤中に大怪我をした場合に適切な対応ができますか?
  労働基準監督署への対応は大丈夫ですか?

・従業員が私病により、長期欠勤
  会社としてどのような手続きをすべきなのか判断できますか?迅速に対応することで従業員の生活を守
  ることが出来ます。

トップページ |事務所案内 |サービス内容 |顧問料 |リンク |
当HPのコンテンツ等の一切を許可無く転載又は使用することを禁じます

山重経営労務事務所   多摩NTオフィス
〒192-0373 東京都八王子市上柚木 3-3-2-201